(‘∀‘)⊃∫ ガチャ。おじゃま さよなら神岡鉄道 Page.6
奥飛騨温泉駅から猪谷駅に戻る途中、おくひだ2号が急停車した。何事だ!
あそこに見える白色の筒は、ミサイルのランチャーか?
そんなことはありえんな。きっと望遠レンズ。白色ならキヤノン純正レンズだろう。
運転手が指さす。
「あそこだ。あそこにいた。」
私B-WATTYは車内の鉄道マニアのカメラマンと共に、急停車時、運転手が指さす前に写真撮影をとっくに済ませてしまっていた。
さすがぁ、俺(笑)。いつも撮影失敗していることの方が多いけどね。ふふふ。

熱心な鉄道マニアのカメラマンが、良い写真を撮りたいという自らの情熱を抑えきれずに、軌道内に立ち入ってしまったのだろう。そういう行為は良い事では無いが、気持ちは理解できる。私も若いとき、写真撮影に限らず顰蹙買うような行為をきっとしてきたことだろう。
拡大写真。電柱から左の方。赤い円で囲んであります。

人は撮影できなかったし、撮影したとしても掲載することなく廃棄するのだが、こういう行為は運転手から見えないところでお願いしたい。私とは被写体の対象は異なるが、良い写真を撮りたいという欲求は共通している(私の方はずいぶん以前に写真撮影への情熱は失っていますけれども)ので、こういう冒険してみたくなるかな、私も。
前のページへ 次のページへ